LINEで送る
Pocket

ドリフじゃないですよ。
▼ 10月6日(水)
緊急事態宣言が明け、ついに全員が顔を合わせての練習を行うことができました。もちろん、 定期的な換気、消毒、マスク着用などの感染対策はしっかり行います。全員集合でしたが、思ったよりギッシリ感はありませんでした。
この日、歌った曲は、さんぽ、ドレミの歌、夢をかなえてドラえもん、ビリーブの4曲です。「さんぽ」は、弾む歌い方を表現するために、実際にジャンプしたりしながら歌ってみました。
9月中は、おとなしかった子どもも、お話をしてくれるようになりました。また、参加者の中でも少し大きい小学生が、自主的に、隣にいる未就学児の楽譜のお世話をする場面も見られました。
いろいろな学年・学校の子どもたちが一緒に練習していることのいいところ、歌だけではない、学びや成長を感じた一日でした。