LINEで送る
Pocket

蕨市民会館・中央公民館で、青少年まつり「サマーパークフェスティバル」が開かれました。
今年は、5月から合唱講座に参加してくれているメンバーと一緒に演奏をすることができました。
 ♪ゆかいに歩けば
 ♪にじ
 ♪炎
 ♪ふるさと
 ♪ビリーブ
を披露しました。

青少年まつり サマーパークフェスティバルは、今年が第57回となりました。

趣旨
青少年健全育成は、過去・現在・未来にわたって多くの人が取り組んでいる永遠のテーマです。
このSPF・青少年まつりを通じて、子どもたちが「愛」を「夢」を「希望」を見つける”縁”(チャンス)をつくり、人生を豊かにするために行動できる精神を育んでいきたいと思います。そして、参加者一人ひとりが自分の役割を認識し、この事業を成功に導くために動くことは、よりよいコミュニティづくりにもつながることでしょう。

SPF チラシの「趣旨」より一部を引用

蕨少年少女合唱団も、健全な青少年育成をねらいとしている団体です。蕨市の青少年団体連絡協議会にも加盟しており、毎年 活動に携わっております。
青少年まつり のイベントそのものは、近年 子どもたちが楽しむお祭りの一つというイメージのほうが、ひょっとしたら強いかもしれません。私たち、青少年育成に携わる団体が蕨市にたくさん存在していること、そして 子どもたちが健やかな未来を歩んでいくために少しでも力になれればと思います。