LINEで送る
Pocket

私は少年合唱団の15期生です。
当時隣に石山先生が住んでいた事もあり、自然な流れで合唱団に入りました。腕白でまぁよく平林先生には怒られたものです。でもまだまだ旅行に行くのも一苦労だった時代に、他の合唱団との交流や遠征はとても良い思い出です。
小学6年の夏に引っ越したため、合唱団との縁は切れてしまいました。それが約40年後また縁を繋ぐことができました。Mionの西牟田さんと妻が職場が一緒でたまたま合唱団の話になり、一昨年の演奏会を聴きに来て、また合唱をやってみたくなり入団させていただきました。
そういう訳で歳は食っていますが一番の新米です。皆で声を重ねていく作業はとても楽しく、これからも続けていきたいと思っています。

(阿部 雅之 蕨男声合唱団)